見出し画像

キクイタダキ 初撮り(#1356)

ようやく撮れました。キクイタダキ。

過去2回遭遇しているのですが、杉の木の高いところにいて写真撮れませんでした。

杉や松の高いところにいて、下に降りてきてくれないってことがよくわかったので、今日は山に行きました。

山の斜面からだと杉の木の高いところが目線に来るので撮りやすいと思ったからです。

探しました。

ん?

ん?

いたー!

頭のてっぺんが黄色いキクイタダキ発見!

噂通り、小さくて動きが速い。
杉の木の枝葉の間を飛び回るのでフォーカスが…

エナガ以上に動きが速いかも。

大量のピントはずし写真を撮ってしまいました。笑

満足いく写りでは撮らせてくれませんでしたが、マシなのを何枚か掲載します。祝 キクイタダキ 初撮りです♪

可愛いいっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?