見出し画像

注意:クモ(#1518)

虫嫌いな方、ごめんなさい。クモ(蜘蛛)です。

写真のクモは、我が家で放し飼いにしているクモです。
家の中によく出てきて、小さくて、ピョンピョン跳ねるやつ。
アレです。

増えてきたら困りますが、そうでなければ益虫です。

このクモはハエトリクモの一種で「アダンソンハエトリ」といういいます。
体に白い模様が目立つので男子です。

以前は見つけると、そっと外へ逃していましたが、何か小さい虫を食べてくれてるはずなので最近は放置してて、半ばペット化しています。
以前は妻が騒いでいましたが、最近は妻も放置してくれるようなりました。

ブラッキーと名付けていますw

家族が病気(コロナ)で遊びに行けないので、ブラッキーをZfで撮ったりしてました。ちゃんと認識してくれて、3Dトラッキングで追いながら撮りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?