見出し画像

アオサギでも撮るか(#1018)

暑い、暑い、暑い!

朝から暑かったなぁ。

今日はアジサシ、コアジサシを撮ろうと思って都内の海方面へ行ってみました。

が、

アジサシ、コアジサシどころかコチドリやシギも会えませんでした。
カメラ抱えてベンチで休んでいると地元民らしいおじさんから話しかけられ、「今年はアジサシ全然いないよ、4月に少し見た程度」と教えてもらいました。

アオサギ、ダイサギ、コサギ、カルガモ、ホシハジロ、カワウ、ハクセキレイ。撮ったのはそんなところです。わざわざ出かけるまでもない、見慣れた鳥たちです。笑

お魚取ったどー!!と言ってそうなアオサギ。


エグい叩きつけ方して締めてました。。。


猫も暑いよね。日陰で朝寝中。


なんだかんだで10キロ以上歩きました。よく歩いた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?