見出し画像

EOS R5 Mark II 予約開始(#1548)

本日(7/23)10時からEOS R5 Mark IIの予約開始です。

マップカメラのサイトは落ちました。
マップカメラのサイトが予約開始時にアクセスしにくくなるのはよくあることですが、いつも安定して予約できるキタムラのサイトも一瞬エラーになりました。スタートダッシュ、多かったのかもしれません。

私も予約しました。予約開始から1分で完了したので、大丈夫だろうと思います。

自分のカメラとしてキヤノンのミラーレス一眼を買うのは初めてです。
前回キャノン機を買ったのは、1990年代後半、フィルム一眼レフEOS-55でした。

それ以来のすごく久しぶりの自前のキヤノン機です。

一応、実際に触ってから購入の最終判断はしますが、多分買うでしょう。

ここのところ短いサイクルで、富士フイルム、ソニー、ニコンと使ってきました。今回のキヤノンで一通り各メーカーのカメラを自分のものとして体験することになります。

できればキヤノンからは買い替えずに使い続けたい…そう思っています。

さて、EOS R5 Mark IIを予約される方、バッテリーパックが新しくなっているのでそれも予約したほうがいいと思います。これまでのも使えますがカメラの機能に制限が出ます。バッテリーパック…高いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?