見出し画像

#872 ミヤマホオジロ 2回目

今年1/21に東京都下でミヤマホオジロを初撮りしました。

かなり遠くからしか撮れなかったし、枝被りが多かったのでもうちょっとしっかり撮りたいと思い別場所へ行ってきました。

埼玉県内の公園です。初めて行きました。
カメラマンが多い場所でした。行きやすい場所なんでしょうね。
鳥が来るポイントに人が溜まっちゃってるんで、探鳥の醍醐味もあまりなく、自然の満喫度は低かったです。笑

しかし、しっかり撮れました。

ミヤマホオジロ(♂)

黄色と黒のコントラストが高いお顔。トサカがオシャレです。

青、赤、黄色の原色が入っている鳥は見つけるとテンション上がりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?