見出し画像

#1000B オオアカゲラ 初撮り

今日はアカゲラを何羽も見ました。
よく鳴いていました。

写真もたくさん撮らせてもらいました。

アカゲラ(♂)

頭の色でオスかメスか識別できます。後頭部が赤いのがオスで、黒だけなのがメスです。これはオスです。


別の1羽。
アカゲラのオスだなぁ、と思ってたこの写真。

オオアカゲラの♂

あれ?頭の赤色が後ろから前まで繋がってるじゃん!

オオアカゲラでした。

オオアカゲラは初撮りです。体の斑点模様もアカゲラとは違います。
体も少し大きいですね(だからオオアカゲラ)

アカゲラのすぐそばにいましたよ。

この投稿が1000投稿目でした^^
カウントどこかで間違えていました。。。テヘヘ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?