コメントへのご返信01

『自分が1番救われたこと』

この投稿はシリーズ化したいので今回01を書くことによって次に繋がっていったら面白いなと思っています。


まずは初めてのコメント本当にありがとうございます。

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!

シンプルな感想ですみません。いやもうほんとに。嬉しかったです!!!

今回頂いた内容は、
『ネットの世界に入ったことでたくさんの人と出会えて救われた』
というもの。
この方、ネットの世界に飛び込む前までは炎上などどちらかというとネガティブイメージをもっていたとのこと。
始めてみて『楽しい』と感じられることって素敵ですよね。

私はどちらかというとネットの世界に入ってみたくてしょうがなかった!という子どもでした。
親のパソコンを触っていいよって言われた時にまず最初にTwitterとニコニコ動画のアカウント作りました。
当時おばかちゃんだったのでTwitterのbotから返信もらって喜んでたという笑
今思えば、うん、可愛いですね?

そこから大人になるにつれてヘイトやアンチを目にするようになって。
ひとつの言葉に踊らされてはいけないなーと思うようになりました。
私個人の感想だけど、たくさんの感想があっていいと思う。
ただ、世間的に正解かどうかがある場合もある。
例えば事実はこうで多様性を認め合うために正解はこうですよとか。
あえて例をあげませんけれども。
感想は自分なりに色々持った上で、自分以外の感想も拾って、あぁこういう景色や背景もあるのだなと気づき、そのうえで改めて自分の感想をもつようにしていたいな
というのが私の姿勢。

でもネットってそんな堅苦しいだけじゃなくて単純にコミュニケーションの場でもあるから!
要は社交場
コミュニケーションなんてね、難しいんですよ。
だから自分がされて嫌なことはもちろんしない、相手がされて嫌なことももちろんしない。
ただ純粋に楽しんでる人の邪魔をしない。
そうしてたらいつの間にか自分にも楽しいのおすそ分けがやってきて、楽しいの輪が広がって、出会いも増えて。
そうなってくれるといいなぁと思います。
ネットにふれると楽しいことってたくさんあるよね。
楽しいを大事にしていきましょ。

コメントしてくださった方、ありがとうございます。
これからも素敵な出会いがたくさんある事を祈って。


ご本人様からもし内容が不快、掲載されたくない!などございましたらいつでも対応します。


既読感覚でスキしてもらえるとモチベーションにつながります!
よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?