見出し画像

2008年のKAT-TUNと仁亀とピアノと私①

懐古話しばかりで申し訳ありませんが
【腐女子が仁亀KAT-TUNにハマった訳】では省略した、2008年について語りたくなったので書いていきたいと思います。

ちなみにここでは彼らのことも勿論書きますが、私のピアノ講師していた頃の思い出と、今の思いなどの比重が高くなるかと思いますので、興味ない方は回れ右でお願い致します。

さて、ファンではない人々から見た昔のKAT-TUNイメージといえば、おそらくメンバー全員ギスギスして仲悪いとか
特に仁亀は、凄く不仲でバチバチしてる印象を持っている方々が多いかと思いますが

実は、あれ?赤西君どうした?
仁亀今ヤバい?
メンバー間何かある?となり始めたのは

2009年KAT-TUN Break the Records Tour
8月後半北海道くらいから赤西君脱退正式発表の2010年7月16日までの間でして
トータルで見ると6人で活動した4年間のうちの約1年だけなのですよね。

それ以外の3年間は
2006年赤西君留学中も、仁亀は外国と日本で頻繁に連絡をとりあい
「おまえなあ、こんな報道されてるんだぞ」
「マジで?ごめん」
という会話をしていたり
(これは赤西君が留学から帰ってきた時の記者会見でも、10ksのパンフレットでも亀梨君自ら語ってます)

2007年留学終了後
赤西君はTOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ Youに途中から参加でしたが

曲中ダンスで亀梨君とキスするふりをする田口君を、赤西君がなぜか毎回蹴り、そんな赤西君の頭を亀梨君が笑いながら叩くという
どうせ腐女子の妄想だろ!みたいなことが実際行われ
その後のインタビューで亀梨君自ら、自分と田口がキスするふりしたあと、なんで赤西田口蹴るの?と、あざといことを聞いたり

2008年は亀梨君主演ドリームボーイに、聖君がチャンプ役で共演だったのですが
赤西君がKAT-TUNデビュー記念日の3月22日に観にきてくれて
「仁(じん)見なかった?」
「仁(ひとし)は?」
などのアドリブを亀梨君が上機嫌でかまし、聖君を困らせたり
(ちなみに私はその日入れず、友人が仁来たー!というメールをくれたのを覚えています)

田口君、赤西君、横山君が有閑倶楽部で共演していた時
横山君と赤西君が二人で待ち時間トランプしていたら亀梨君がその部屋に入ってきて
仁亀が仲良く会話してるのを、横山君がトランプ持ったまま赤亀や!と思いながら見てたり

デビュー前後は事務所なんなのこの売り方!と思っていましたが、この時期は中丸君はソロ舞台、竜也さんもソロコンサートがあったりして
メンバー全員それぞれ色々なお仕事やらせてもらっていて本当に有り難かったですし

冠番組でもコンサートでも、仁亀は勿論
KAT-TUNメンバー全員ワチャワチャガヤガヤ楽しげに連んでいて

とにかく2007年、2008年
2009年の連続東京ドームBreak th Recordsからの7月に始まった地方ツアー沖縄までは(DVDに残ってますが、沖縄では6人で皆既日食の話しをワチャワチャしていたり、赤西君もサングラス外してよく笑っていました)
ファンとしてもの凄く幸せな時期だったんですよね。

そして中でも2008年夏、6月から8月にかけて行われたコンサートツアーQUEEN OF PIRATESは、私にとって色々な意味でとても印象深いコンサートでした。

この時期私は、ストレスによる血便にみまわれながら結婚相談所に入って絶賛婚活中
ピアノ講師の仕事は土曜日も含め週5日稼働
音楽教室の発表会やらコンクールって大体夏休みにあるので、発表会とコンクールに出場する生徒さんの曲選びや準備。

その上2008年は、当時勤めていた楽器店60周年だっかの記念講師コンサートが大きなホールで行われ
発表会の講師演奏とは別の曲を披露しなくてはならず、練習時間の確保は必須であり
一体いつKAT-TUNコンサートに参戦すればいいんだ!と、スケジュール帳と睨めっこする日々を送っていました。

ただね、今でこそ推し活って社会現象みたいになっていますが、この頃は正直アイドルに夢中になってる人って痛いみたいな傾向が、世の中的にまだちょっとあったんですよ。

勿論生徒さんは子どもが多いし、その頃は嵐を中心に、ジャニーズもKAT-TUNも大人気だったので、アイドルが好きな生徒さんも沢山いました。

でも生徒さんが、当時BSでやっていたジャニーズJr.が出演する少クラの話しをしてきた時
「何よけいな話ししてるの!先生がそんな番組知ってるわけないでしょ?すいません本当に」
と、生徒さんのお母さんが頭を下げて謝ってきたり

ある日、私が偶々どっかの銀行でもらった
誰だか忘れたのですが俳優さんだったかがのってるメモ帳を使ってたら
「先生この人好きなの?」
と聞かれ
「いや、別に好きじゃないけど今日いつも使ってるの忘れちゃって、銀行寄った時もらったから」
と答えたら
「良かった!ピアノの先生が俳優とかアイドルに夢中だったらなんとなく嫌だもん」
と言われてしまい

ダメだ!絶対に生徒さんや生徒さんの親御さんに、仁亀に夢中なKAT-TUNファンだとバレてはいけない!と思うようになり
その上、私の場合BL好きな腐女子で三次元同人活動までしてしまっていたため、バレたら人生終わると結構本気で思っていたのです。

だけどそれでも、KAT-TUNのコンサートにはどうしても行きたい!

そこで、当時私の休みは木曜日と日曜日で
日曜日は婚活や、外部のコンクールに出る子の補講などにあてていたのですが
(今思えば補講はともかく、婚活は全然合ってない人と血便出てまで付き合わず婚活休んどきゃ良かったと思います💦)

ちょうど7月17日木曜日18時に大阪京セラドーム公演があったので
木曜日の午前中ピアノの練習した後
午後2時頃の新幹線で関東から大阪へ行き
次の日の朝新幹線で帰り
帰ったら2時間くらいピアノ練習時間確保
その後午後から夜までレッスン

よし!この計画ならQUEEN OF PIRATESに参戦できるぞ!と決め
KAT-TUNファンで腐女子仁亀信者の友人M様、C様、腐女子ではない健康的な仁担Y様とも連絡をとりあい

生徒さんや親御さんの前では、全然アイドル興味ありませんみたいな、何食わぬ顔でレッスンをしながら、胸を高鳴らせ、KAT-TUNに会える7月17日を待ち望んでいたのです。

と、思ったより長くなりそうなので②に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?