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吉原を舞台にした花魁小説です。

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江戸時代の吉原を舞台にした花魁小説です。 自分の好きなアイドル達を見ていて、まるで遊郭の遊女や花魁達の世界のようだと思い書き始めました。安野モヨコ先生のさくらんや、時代小説剣客商…
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#遊女

第四十六話

 その日、お凛の住み替えはひっそりと行われた。お凛を見送る事は、誰一人として許されず、迎…

第四十四話

「は?何を言ってるんだい?」  源一郎が目覚めたと聞き、喜び勇んで駆けつけたお吉の顔が、…

第四十三話【*性表現と暴力表現があるのでご注意ください】

 もう、どれくらい時間が経ったのだろう?  折檻部屋に入るやいなや、乱暴に両手足を後手に…

第四十二話

「まったく、なんで私があんたみたいなヤブ医者と一緒にいなきゃいけないんだか。もう手当が終…

第四十一話

 紫の上客である蔦屋を引手茶屋まで迎えに行き、夜見世とともに玉楼で始まった宴席で、梅は、…

第四十話

 今夜は中々客入りがいい。  源一郎は、入り口から大広間まで、玉楼一階全体を見渡せる内所…

第三十九話(*性表現がありますのでご注意ください)

「いいかい、あんたはね、玉楼どころか、吉原一だった夕霧や佳乃と並び立つ花魁になる特別な新造なんだ。だからこそ水揚げも、あんたと紫を描いてもらったあの四季の間でできるんだよ。千歳屋様に気に入られたあんたは本当に幸せ者だよ!」 「…」  上機嫌で話し続けるお吉の言葉に不快感を覚えながら、お凛は、このまま大火事でも起きて水揚げなどできなくなればいいと願う。しかし当然、そんな事態は訪れず、お凛はあっという間に四季の間に辿り着いてしまった。  分かっていたこととはいえ、毅尚に絵を習っ

第三十八話

 今朝未明、楼主として数多くの女を目利きし、花魁に育てあげてきた父虎吉が亡くなった。享年…

第三十七話

(もう時間がない、はやく!はやくしないと…)  源一郎と話し終え、襖を閉めて廊下へ出た途端…

第四話(*性表現ありますのでご注意ください)

 玉楼は、吉原の中でも5本の指に入る大見世だ。格子ごしに見える、美しく着飾った遊女達が所…

第五話 

 遊廓に売られた子どもが、無垢な少女でいられる期間は儚く短い。16の新造出しから17の若…

第六話

 佳乃が身請けされた後、梅とお凛は紫について学び、二人はやがて、禿から新造となる年齢に達…

第七話

 昼八つ(午後二時)、遊女達はお風呂や髪結い、化粧を済ませ、昼見世が始まる。この日は、お…

第八話(*性表現がありますのでご注意ください)

 梅には、落ち込んだ時に向かう所が二つあった。一つは幼い頃、玉楼を抜け出しお凛と一緒に見つけた場所。吉原には大門しか出入り口はなく、周りは塀と幅五間もあるお歯黒ドブに囲まれていて、決して逃げることはできない。     だが、大門と真逆の南側に向かった突き当たり、秋葉権現が祀られた水道尻と呼ばれる場所の長屋を抜けた先に、外の世界が果ての果てまでよく見える土手がある。そこは雑草が生い茂り足場はよくないのだが、梅とお凛は、何か嫌なことがあると二人でそこへ向かい、吉原の外側に広がる景