BIBLE

もう少しで20歳を迎える私。
そんな私は音楽で塗れた19年間だった。
クラシック、ポップス、ロックやメタル。
思い返してみると多方向から音楽を楽しんでいることに気づく。
そんな中で、私の心を突き動かす1曲に出会った。

「キミシダイ列車」ONE OK ROCK

この曲は、大学受験勉強の時に私の強い味方になってくれた。1番好きな部分の歌詞について触れようと思う。

We take it back
(僕たちは取り戻しに行こう)
取り戻すのさ
過去の自分が今僕の土台となる
Wow
So 現実逃避を繰り返す
It's a wasting time for your blaming yourself
(自分自身を責めるのは時間の無駄)
Are you ready now?
(準備はできているか?)
We are ready now for tonight
(僕らは今夜のための準備はもうできている)

前向きすぎる程の真っ直ぐな歌詞。
私はいつも過去の事にしがみついて、後悔ばかりしていた日々だった。

だけど彼等は過去の自分は今僕の土台となると泥臭く歌い上げた。
その時、私の心の奥底の何かが溶け始めた。
そして何かがふつふつと湧き上がる感覚。
何だろう?
考えるが、自分にはそれが何かはわからなかった。
気付いたら涙が溢れ出ていた。

以来、私はいつの間にか前ばかりを見ていた。
馬鹿正直とはこういうことを言うのかもしれない。少し笑えてきた。

今日も明日もいい日になる気がする!

いつもありがとう。

(文章下手やなぁ、、成長します)