見出し画像

雪組♪ベルばら♡観劇グッズ仕上がったぁ


こんばんは♪

今週の「ベルばら」遠征に間に合った!

デコレーション仕上げましたぁ


観劇バッグ


観劇バッグのデコレーション。
今まで、ちょっと控えめだったから、
結い綿にしては、派手めにしたつもり!

スワロクリスタルは、5種類135個付けたよ。
小さめの赤はちょっと地味かなぁ

リボンの巻ばらが目立つから、
ま、いいかっ♪

すごく愛着ある。

ーーーーー
前回、雪組ボイルドドイルの時のお話↓
スワロクリスタルは60個だった。


ーーーーー
コレクションカード

裏も可愛く♪


今まで作った硬質ケースは6個。
組カラーで5個&退団公演用の白1個。

この6個を使い回してけど、
ベルばら。。。コレクションカードが!
大好きなピンク♡


つい、ベルばら専用を作っちゃった。

ベースはドピンクorピンクか迷ったけど、
ピンクは花組カラーで作ってるから、
ドピンクで。

SHINDOリボンだから、
ショッキングピンクもお上品。

かっ可愛い♡

オーガンジーリボンで、
夢白あやさんのマリーアントワネットの
ドレスをイメージしてます♪



ーーーーー
コサージュ?

後ろも可愛く♪


薔薇!欲しいな~って。

造花を探しに、
東京堂(四ッ谷にある大型の花資材店で造花の種類が半端ない)に行こうと思ったけど、

確か、リボンでも薔薇って作れたな〜って、
「リボン 薔薇 簡単」でググったら、
東京堂のサイトにあった!


花びらに動きを出したかったのと、
微調節や手直しできるから、
接着剤じゃなくて、糸で縫ったよ。

初めて作ったけど簡単にできて楽しい。

小さめに仕上げたかったから、
巾25mmのリボンで作ったけど、
思ったより大きくなっちゃた。。。

ま、いいや~

ーーーーー
連休中3日間、
ベルばら観劇を想い手作り♪

作りながら「可愛いぃ〜」って、
しみじみ見ちゃって、作業がその度止まって、なかなか仕上がらなかった。

楽しかったですね~

モノ、増やしたくない。のに。

ま、いいや~
楽しいからっ♡




全部のっけ

表と裏に分けよう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?