見出し画像

新機能!晴れる屋のデッキ構築機能を試してみた。常盤杯パイオニア3-0デッキ #晴れる屋新機能

常盤ゆい

晴れる屋に「デッキ構築機能」ができたそうなので試してみました(*´꒳​`*)
出来上がったリストのURLをnoteに貼ると、画像付きで埋め込み表示されるそうです、すごい!

機能概要についてはこちらの動画をご覧ください↓↓↓

さっそく使ってみる

晴れる屋の大会に登録されたデッキリストはすでにそのまま登録されていました!
検索を使って常盤杯のデッキを探しましょう!

デッキ構築機能にアクセスします。

まずは「デッキを検索する」ボタンから

詳細条件に「常盤杯」と入力して検索!

すると検索結果がずらりっっ!!
常盤杯では、3-0した人にデッキ登録をお願いしています。(いつもありがとう!)

あとは、それぞれのデッキのURLをnoteに貼り付けるだけ!!

すると、、、、

ウオオ!なんと!!イゼットフェニックスのデッキが表示されました(*´◒`*)!!
埋め込みされていてスクロールもできる!✨

これはすごい…(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
機能開発にあたり、noteさんに埋め込み表示対応をお願いしたそうです。

これはかなりきもちいい〜〜!!ので、ちょっぴり調子に乗って、第3回常盤杯パイオニアで3-0した全デッキを貼っていきますね(ㆁᴗㆁ✿)

4/10に開催した第3回常盤杯(パイオニア)の3-0デッキ

イゼットフェニックス


白青コントロール


赤緑ビートダウン


緑信心


白青黒コントロール


黒赤ビートダウン


スピリット

7名の方、3-0おめでとうございます!

自分でデッキを登録する

自分でデッキを登録することも簡単です。

カードを検索して枚数を選択して追加していく…なんとそれだけです!

サジェスト機能もあるので、あいまいな文字を入れても候補が出てくる親切設計です!
レスポンスも早くてサクサク作れますっ

ホイッホイッホイッ

登録ができたデッキは、マイデッキとして保存できます。

デッキは、「公開」「限定公開」「非公開」を選べます。
非公開で自分メモに活用してもいいですね!
晴れる屋さんなので、もちろんそのままお買い物もできます(*´◒`*)笑

エクスポート機能が備わっているので、MTGアリーナ、MOへのインポートも可能!

ただし、インポート機能はまだ実装されておらず、カードを登録する際は1枚1枚検索して追加する必要があります。
晴れる屋のIT担当さんが「インポート機能は実装したい」とおっしゃっていたので、いつか実装されるでしょう!

Twitter共有ボタンは無いようですが、右上の三本線メニューを開くと「シェア」が出てきます。
ただ見つけにくいので、気軽にシェアできるTwitter共有ボタンがあるといいと思いました。
IT担当さん、Tweetボタン実装お待ちしてます。

Twitterでリリース記念キャンペーンも行っていますので要チェックです!

ではまた次の記事でお会いしましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
常盤ゆい

TCGの楽しさを伝えるべく頑張ります!よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に充てさせていただきます!

常盤ゆい
シンガーソングライター/YouTuberとして活動中。 お仕事の依頼は official@tokiwayui.com まで ▼YouTube https://www.youtube.com/channel/UCSfc-FJ7IaqdUGV-8kAzuGg