2020年まとめ

あっという間の一年でしたね。

体験したことのない状況下で体調・メンタルの乱高下した年でした。いやぁきつかった。早く笑って懐かしむような過去になってほしいものですが、まだまだ周囲の状況は悪くなるばかり。ウジウジしてられないので、この記事で今年を締めくくって来年の良いスタートに繋げていきたいと思います。

2020年ベスト・バイ

ささっとまとめました。詳しく聞きたいものがあったら気軽に連絡してねっ!!

コスメ等々

クレ・ド・ポーのクレイ洗顔

画像1

メイクしない日が増えたのに、肌のコンディションがあまり良くない時期が続いて洗顔を迷ってた時に出会ったこれ。スクラブ入のクレイペーストなので、毎日使いではなく週1-2ペースで使用中。手軽なピーリング感覚で使ってるんだけど、わたしには合ってるみたい。洗顔ジプシーにはおすすめ。

ローラメルシエのクッションファンデ

画像2

コスメYouTuber大好きなりちゃに推されて購入。
元々パウダーはローラメルシエを使っていたため不安はなかったものの、予想以上に良かったのでおすすめしたい一品。
普段がダブルウェアを使ってて、保ちはめっちゃいいけど重い、もっと軽く使いたいと思ってたのでちょうど良かった。これは無くなっても買い足したい。

SHIRO リキッドアイシャドウ

画像3

発色良いし、ビッと瞼において指でさっと伸ばすだけで「やった感」だせてよい。これもおすすめ。

眉のアートメイク

結果的に人と会う頻度が下がった為、投資効率悪かったかなぁとも思ったんだけど、眉毛書かなくても人と会える顔っていうのはやっぱり楽ちん。
体質的に色が抜けやすいらしく、いつまで保つやら。。。次回またやるかは未定。

ガジェットその他

チェア(オカムラ シルフィ)

画像4

ひょんなことからお安く中古品を手に入れることが出来た。リモートワーク環境については色々なとこで語り尽くされてると思いますが、これを手に入れて改めて良い椅子の大切さを痛感しました。

GoPro MAX

360°カメラとしてもさることながら、アクションカメラとして単純に使いやすい。旅行やアウトドアアクティビティに大活躍、、、来年はしてくれるかな。。。

ホットクック

画像5

新モデルで公式に低温調理機能にも対応し、更に調理の幅が広がった便利な調理家電。しかし、最近はほとんど鶏ハムかローストビーフ製造機になっていますが。。。中身を混ぜる妖精が住んでいるので、煮物や汁物が材料を入れるだけで勝手に作ってくれるので、自炊頻度増加に寄与してくれました。

ギター

ここらへん記事にしました。こんな時期に直ぐに手がつけられる趣味があって、本当に良かった。引き続きぼちぼち触ってるけど、スタジオ入りたいですね。メンバー募集します。

知人から買いました。コロナ禍での単純な交通手段としても、気分転換の趣味としてもとてもとても良い買い物だった。乗り潰すつもりで長く乗りたいな。
詳細、気になる人は連絡くださいドライブいきましょう。

ハマったこと

格ゲー

学生以来ハマることが無かったゲームをぼちぼち継続してやっています。
アケコンも買っちゃいました。

Street Fighter Vという作品なんですが、国内外にもプロプレイヤーが多数おり、このコミュニティが面白くて色々ハマって初心者大会(オンライン)に参加して決勝トーナメント進出したりしてた。
彼らも世界中で行われる大会が中止になる中で、試行錯誤しながら色々なゲームのストリーミングを軸足に移す中で、人狼系ゲーム(雪山人狼 Project Winterや、オンライン人狼、Among us)の配信をひたすら垂れ流していた。

オードリー

今年も、ラジオを始め彼らの出演する番組はだいぶ網羅したし、noteでやっている若林正恭の有料マガジンも開始初日から購読している。
来年はライブいきたい。

人生です。本当にこの子に救われた一年だった。

画像6

その他トピック

体調不良からの休養

結果から言うと現在は復帰して元気なんですけども。
夏頃、ストレス性の甲状腺異常 → メンタルが保てず休職、と想像もしなかった状況に。まさか自分が、ってどこかで思ってたんだなぁ。
繰り返すつもりはないけど、良い経験として消化しつつあるので前向きに捉えて生かしていくぞー!!

転職

以前、記事書いたからそちらを参照してね。一部内容について、心無い言葉をDMされたりしたので内容を一部削除しています。

仕事

どこかでアウトプットしたい。また別の機会に。

ref: https://note.com/sotarok/n/n2e8a8840d866?magazine_key=me93a508a88bf

まとめ

2021年は最高の年になります。エヴァが完結するので。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?