見出し画像

自己紹介

はじめまして!鈴木結衣(すずきゆい)と申します!
今年に入った頃からnoteを始めるかずっと迷っていたのですが、高校に入学するというこのタイミングではじめることにしました!

noteを始めようと思った経緯

私は昔から心の中では意見があっても声に出すことはあまりありませんでした。
「嫌だ」と言われたり批判されることが怖かったのです。
また、間違えること=いけないことだと思いこんでいました。

しかし今神山まるごと高専への入学を決めてから考え方が少しだけ変化しました。
神山まるごと高専では、まちがえること=良いことで「なぜ間違えたのか?」「どうすれば成功するのか?」を自分なりに考え、実行することが大切なんだと知りました。それからはできるだけ人に意見を伝えるように心がけましたし、実際言えるようになってきたと思います。

けれどすぐに全部言えるわけもなく、心の中にしまいがちなのには変わりありません。だからこそ、自分の言葉で言語化していろんな人に考えを伝えたいと思いました。

私は特別語彙力があったり、特別すごい経験をしたとか、特別素敵な考えをできるわけでもありません。

でも私なりの一人の人間としての考え方を発信してみようと思うのでぜひみてくれると嬉しいです。

自己紹介

名前)鈴木結衣(すずきゆい)
年齢)15歳の高校1年生(2023年4月時点)
所属)神山まるごと高専 1期生
誕生日)5月10日
出身)福岡生まれ 埼玉育ち (色んな所を転々としていますが埼玉が最長)
血液型)A型
MBTI)enfj
将来の夢)「はじっこで泣く人のいない、誰もが平等に笑える世界」作ること

好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジしていました。しかし飽き性で何か習い事を始めても1年〜3年で辞めてしまうことが多く、広く浅くいろんなことをやってきました。

しかしそんな中でずっと続いたのがクラシックバレエで3歳の頃から11年間レッスンをし続けました。
小学校高学年からは毎日何時間もレッスンをして大会やコンクールで賞をとるくらいには頑張っていました。

そして中学2年生の5月、神山まるごと高専と出会いました。この出会いが私の人生を変えたと言っても過言ではありません。

飽き性でも小さい頃から思い続けた「起業家になる」という夢を叶えるのにここまでぴったりな場所はないと思いました。

その後無事神山まるごと高専に合格し、1期生として先日入学式を終えました。
(私の受験については機会があれば話そうかと思います。)

今は神山まるごと高専の学生として神山まるごと高専の図書館でこのnoteを書いています。この空間にいられることがとても幸せだし、辛かった受験期の自分にこの状況を見せてあげたいくらいです。

合格してから、3月に同じ1期生の子とオンラインイベントを企画し、開催しました。神山まるごと高専に向き合って合格した1期生としていろんなことのぶっちゃけトークをする「まるごとぶっちゃけトーク会」です。沢山の学びがあったし、沢山悔しい思いをして経験を積みました。


実際に開催した「まるごとぶちゃけトーク会」

これからは高専で沢山のことを学びながらいろんなイベントや勉強をしてみたいと思っています。

実はもうすでに動き出しているものもいくつかあってワクワクでいっぱいです!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
不定期に時間があるとき、伝えたいことがあったときに気まぐれで更新しようと思います。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?