見出し画像

今日の"結" 2023年11月21日(火)

今日は素晴らしい秋晴れで、「結・しぶや」から眺める渋谷の空が、とても綺麗にみえました。

「結・しぶや」から見える渋谷の街並み

今日はこちらのオープンを聞きつけたtannelyメンバーが、見学に来てくれました。久々に直接お話をして、生活の変化やお子様の成長やこれからのはたらき方の相談しました。

その中で、一緒に仕事を行う時間を設ければ、”見られている感”や”一緒にいるとやる気が出る”と、盛り上がりました。今後「結・しぶや」を利用されている方と一緒に【作業会】をハイブリッド開催を検討できたらと思います。

みなさんも、こんなイベントがあったら嬉しいな、役に立ちそう!
こんな講座があったら参加してみたい!など
ご要望などあれば、ぜひお話聞かせてくださいね。

他にも、「一般社団法人ファストエイド」さん、「M&A」さんが見学に来てくださいました!
ファストエイドの山賀さんは、コミュニティナースとしてペットボトルで心肺蘇生を広める活動をされています。いざの時に覚えておきたい蘇生方法です!
「M&A」の相川さんは、フラメンコでボランティア!活動をされていて、カラフルな衣装や音による刺激また逆に音の刺激がないように踊ったりなど、その方たちにあった方法で踊りを披露されているそうです。

「結・しぶや」では、一緒に活動する仲間を探している方もご相談にいらっしゃいます。新しい出会いが欲しい方はじめ、みなさまのご来館をお待ちしております♪

M&Aの相川さんとファストエイドの山賀さん

[コミュニティマネージャー 鈴木(NPO法人tannely)]