見出し画像

今日の"結" 2024年5月21日(火)

ぐっと気温が上がり、Tシャツ一枚で出かけられる温かさの今日。
自転車のペダルも軽く感じる爽やかな5月を楽しみながら向かった
渋谷区文化総合センター大和田9階。
結Cafeでお出ししているコーヒーも今日は、
アイスコーヒーを準備しました。

今日は、渋谷区神宮前の「光伸プランニング」の代表が、結・しぶやの見学にいらしてくださいました。

渋谷に会社を構える光伸プランニングさんは、中学校の職業体験の受け入れをされたり、渋谷のまちと関わりのある会社さんです。
先日開催したハチポ座談会の共有などをしつつ、渋谷まちのコインはどうやったら広まるか、有効的な使い方について結しぶやの存在を広め活用してもらうアイディアについて、お話しました。
これから開催される渋谷の地域交流やイベント、学生との共同参画、おとなりサンデーなど事例を交えながら「その先にできそうなこと」など話し合いました。

施設見学やご相談は随時受け付けています。
お気軽に「結・しぶや」にいらしてください。

[コミュニティマネージャー ( NPO法人tannely)麻植靖子]