見出し画像

今日の“結” 2024年5月18日(土)

渋谷で育ったみつばちの、はちみつ絞り体験&試食ができる! 大人500円、子ども100円で予約不要の素敵なイベントが、おとなりサンデーの6月2日(日)11時~12時にShibuya Sakura Stageのはぐくみステージで開催されるそうです。

イベントを主催するのは、「渋谷みつばち&レモン 子どもテーブル」(NPO法人さくら育樹の会)。本日は「渋谷ラジオ こどもテーブル」として、結しぶやにて、虫よけスプレーづくりのワークショップが開催され、たくさんの方でにぎわっていました。

お部屋全体がハーブのいい香りにつつまれ、みなさん楽しそうです。

気になった方は、こちらのチラシでご確認ください⇩


今日の結は、自然との共生を感じる日。午前中にはオーガニックコットンのイベントも行われていました。

ちぎれないように均一な太さにするのは、なかなか難しいようです。

楽しみながら、いろんな方々と交流できるワークショップイベントは、やっぱり盛り上がりますね。勉強にもなり、見ている方も参加したくなってしまいます。

結では、登録団体の皆さんが開催するイベントのほか、結が主催するイベントも多数開催しています。「イベント情報」に順次掲載していますので、ぜひチェックしてみてください。

[コミュニティマネージャー 柴岡(認定NPO法人サービスグラント)]