見出し画像

本日の結DELI!2021年7月12日(月)

みなさまこんばんは!本日は浜通りでも警報が出た町もあるほど、土砂降りの時間がありましたね。。。いろいろな面で、気を抜かず注意して過ごしたいですね!

きちんと献立をアップするのを少しご無沙汰してしまいましたが、本日のお届け内容をご報告したいと思います!

今日も食材のほとんどは地産のものを使用しました!

メイン

画像1

・小名浜産ブリと夏野菜の揚げ浸し!

画像2

・豚の酒粕味噌漬焼き!地酒「楢葉の風」の酒粕に漬けました!

小鉢

画像3

・枝豆入り出汁巻卵!枝豆が水玉模様のようになって見た目も可愛いので女将は勝手にキュンキュンしてます笑 日本酒のおつまみに良さそうだなあ・・・

画像4

・楢葉産きゅうりのぬか漬けと茄子の辛子漬け!ご飯のお供に!

自家製インスタント味噌汁

ポットのお湯や、やかんで沸かした熱湯をカップの8分目くらいまで注ぎ、よく混ぜて1分ほど蒸らしてお召し上がりください⭐︎

画像5

・富岡産栗かぼちゃと玉ねぎの味噌汁

画像6

・楢葉産インゲンと玉ねぎの味噌汁

今日のお届け内容はこんな献立でした!

暑くなったり涼しくなったりと、天候の変化が激しいこの頃ですが、ご体調崩されぬように気をつけて、元気な一週間を過ごしましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?