見出し画像

本日の結DELI!2021年9月1日(水)

みなさまこんばんは!結DELIです!
DELIの献立をnoteでご紹介するのは久しぶりになってしまいました。みなさまいかがお過ごしでしたか?
毎日気温が上がったり下がったりして、体調管理が難しいこの頃ですね。

今日も、地域の食材を沢山使用して、お惣菜をお届けさせていただきました!

道の駅の野菜たち

野菜はいつも、直接農家さんから購入するものもあれば、ならは道の駅や、広野の直売所、たまに浪江の道の駅に足を伸ばして購入しています。
今日はならはの道の駅へ!

農薬不使用でお野菜を作っている方も多いんですよね。最近お知り合いになった農家さんの名前を見つけると、ついつい手を伸ばしてしまいます。
今日は、オクラ、茄子、ししとう、ごぼう、南相馬のキャベツ、平田村の卵などを購入しました。
さて、以下が今日の献立です!

メイン

・鶏とキャベツの胡麻味噌炒め


・鮭の南蛮漬け


※ししとうの中には、辛いのが混ざっているかもしれません!私もあとから食べたら一つ当たりだったんです💦ごめんなさい!少し慎重に召し上がっていただけたら幸いです!

小鉢

・無農薬茄子の生姜煮

・きんぴらごぼう
(写真撮り忘れました!💦)

自家製インスタント味噌汁

・キャベツ、大根、生姜の味噌汁
・オクラととろろの味噌汁

今日の献立はこんな内容でした!また来週も、楽しみにしていただけたら嬉しいです!
もしメニューのリクエストがあったら、ぜひ教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?