見出し画像

車2台分と一緒におまとめローンにしたものとは?~我が家の車のローン事情~

今の時代、車を手放す人もいるようですが、私のように地方に暮らす人にとっては車がないと不便だし、なくてはならないものですよね。

しかし、車を持つと何かとお金かかるんですよねぇ。。。
車検代、修理代、駐車場代、ガソリン代、高速代、車のローンなど。

そんな我が家には夫が乗る車と私が乗る車の2台あります。
車屋さんによると、何年か前までは車検の前に買い替える人も多くいたようですが、最近は修理や整備をして長く乗る人も増えているようです。

車は大きな買い物ですから、簡単に買い替えるわけにはいかないですよね"(-""-)"

我が家が最後に車を買い替えたのは、娘が生まれる前と生れてから1年後の2回です。
ほぼ近いうちに2台買い替えたわけですね。
お家のローンもありますが、その前に車のローンもあったのです。

(お家のローン事情はコチラの記事で↓↓

https://note.com/preview/n3d800af26c03?prev_access_key=e05ddca906a89e443ba5b0d820f36fbd

家のローンや車のローン・・・もう、ローン地獄で火の車だぁ( ;∀;)と思った時期もありました。

今もそうですけどね、諦めてます。

でもね、

安心してください!これでも私は生きてます!

毎月の支払、何がある??


我が家の大きな支払いは4つです。

  • 家のローン

  • 車のローン

  • カードの支払

  • 生活費

やはりローンは大きいですね。
我が家は2つもローンを抱えています。
他の支払いは別の記事に書くとして、今回は車のローン事情を赤裸々にご紹介します。
痛い痛い出費をご覧ください。

車のローン編

私は結婚当時、軽自動車(旧型ムーヴ)に乗っていました。
夫は、普通車(bB)でした。

ここから先は

927字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?