見出し画像

「起業女子・起業ママのおしゃべり会」を開催しました

9月14日(土)、川西市まちなか交流拠点マチノマにて、「起業女子・起業ママのおしゃべり会」を開催しました。

このイベントは、起業に興味のある女性を対象に、交流や意見交換を通して「自分らしい働き方」や「ビジネスを広げるためのヒント」が見つかる機会となればと、開催を続けているものです。

今回のイベントでは、豊能町を中心に、暮らしに寄り添う薬膳茶を提供されているちかりこさんに、秋の薬膳茶を淹れていただきました。

マチノマ様をお借りしての開催は今回で3回目を迎えましたが、初めてさんや2回目さん、お子さま連れの方もいらっしゃり、美味しい薬膳茶をいただきながら、ワイワイと楽しい会となりました♪

会の中では、
◯WEBでの効果的な集客
◯リアルでの活動の広げ方
◯起業相談や起業塾で学んだこと

などについて情報交換しました。

私自身も含めてですが、普段、ひとりでビジネスに向き合っている方にとって、他人の経験談はとっても貴重。
活発な意見交換や質問が飛び交っていました!

参加者の方からは、

◇素敵な機会をありがとうございました。参考になるお話ばかりで、楽しかったです
◇地元で気軽にお話しできる場所があって嬉しかったです
◇楽しかったです!やはりビジネスの話はワクワクします

と、素敵なご感想をいただき、嬉しく思いました^^

MUSUBI LAB.はこれからもこのような活動を通して、地域で自分らしいビジネスを実現したい人を応援してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?