カラス

同じ鳥なのに
僕だけがなぜ違うんだ
周りを見れば
僕の仲間は
それぞれの色を身に纏う

僕だけが
黒く醜い
他の鳥が羨ましくて
遠くからずっと見ていた

涙が出てきた
醜い黒を重ね着したような姿
脱ぎ捨ててしまいたい
色を持った羽に憧れて
落ちていた羽に手を伸ばす

ふと気配を感じ顔を上げた
華美で大きな羽を持った孔雀が空を舞っていた
あまりの美しさに立ちつくす
集めて身に纏っていた羽が
落ちてしまった

孔雀は僕を見ていた
黒のみを纏った僕を
羨望の眼差しで見ていた
その優しい眼差しに
僕は嬉しくて
涙が出た

僕は羽を集めるのをやめた


#詩
#ゆいの詩(ゆいのうた)
#カラス
#自分に自信を持って
#あなたには、あなたの魅力がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?