見出し画像

【保存版】離乳食献立 7ヶ月

離乳食期のお子さんがいる方、
毎食の献立を考えるのって、大変じゃないですか?

離乳食ストックをつくったはいいものの、

「何と何を組み合わせよう?」
「栄養バランスは大丈夫かな?」
「1回に何gあげたらいいの?」

このように感じたことがあるのではないでしょうか。

ネット上に離乳食のレシピはたくさん溢れています。
しかし、献立って意外と少ないんですよね。

私は、Instagramで離乳食のレシピを発信しています。
2.5万人以上の方にフォローしていただいており、上記のようなご質問をたくさんいただいてきました。

そこで、何か私にできることはないかなと考えました。

そして、管理栄養士監修のもと、そのようなお悩みを全て解決できる献立表を作成しました。

この献立表を見るとどんなよいことがあるかというと…

☑️毎日の献立は真似するだけでOK!
☑️栄養バランスもばっちり!
☑️離乳食中期〜はレシピ付き!

この献立表があれば、離乳食作り〜献立を考えるまでの全てが完結します。

離乳食についての悩みも減ります。

今まで調べたり考えたりしていた時間が浮き、自分の時間にできます。
その時間でゆっくりしたり、お子さんと遊んだり、趣味に時間を使ったりしてほしいです🌼

☑️離乳食作りが不安
☑️どの時期に何をどれだけあげたらいいか分からない
☑️離乳食にかける時間をなるべく短くしたい
☑️何も考えずに見るだけでOKの資料がほしい

そんな方にぜひ見ていただきたいです😊

こちらの記事では、下記の有料部分に、
7ヶ月目の1ヶ月間の献立表を載せてありますので、時期の間違い等ないようにご注意ください。

ここから先は

508字 / 4ファイル
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?