見出し画像

簡単でおいしいココアの作り方

こんばんは。

大変なことになっていますね。
毎日暗いニュースが流れ、外出自粛の要請も出され、
不安な気持ちになる人も多いと思います。

今日はそんなときに飲むと少しほっとする
わく流ココアの簡単な作り方を紹介します。

おうちでまったり過ごすなんて贅沢な時間の使い方、
今を逃したらしばらくできないかもしれないんだから
とことん楽しみましょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココアパウダー(ピュアココア):
ティースプーン山盛り2杯

グラニュー糖:ティースプーン2杯

をコップに入れて混ぜ合わせます。


お湯か牛乳を小さじ2くらい入れてココアを練ります。


牛乳を足して混ぜます。


電子レンジでレンジ600Wで2分温めます。

完成

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の中の暗い雰囲気に
気が滅入ることもあるかもしれませんが、
そんなときには甘ーいココアを飲んで
ほっと一息ついてみてください。





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

読んでくださりありがとうございます! ちょっとでも読んでよかったと思っていただけたなら この上なく嬉しいです☺️