見出し画像

出発の日。


今日は49日です。
天国への出発の日らしいです。

お葬式を行ってくれたところからハガキが届き。
天国への出発をする日と描かれておりました。


とてもとても悲しくて辛かったはずの
お別れの日。

思い出した今日、悲しい思いよりも
"素敵な日"を思い出しました。

なぜか。
それは葬儀屋さんの素敵な対応にあるのです。

全てにおいて丁寧な対応と、
毎回のようにお別れに携わっているはずなのに親身になってくれたこと。
目を赤くしてくれたこと。
この先忘れません。

葬儀屋さんて本当に凄いなぁと。
悲しみを素敵な日にしてくれた。
そんなプロのお仕事かっこいいな。と思います。

そして心優しくないと決して行えないお仕事だなぁと。

素敵な日にしてくれた。
小さな葬儀屋さんの素敵な出会いに感謝です。♡。

無事天国へ到着しますように🤸‍♀️🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?