見出し画像

嫌なことが消える話


少し前に、
最近嫌だと思うことが全くないなぁと
思っていたんです。


悲しい、辛い、怒り、苦しい、嫉妬、ストレス、、


なんでも、
マイナスな感情に触れることが
本当にないことに気づきました。


いつか、感情のスケールというものを
勉強したことがあって


生きやすさと、生きにくさの話なんですけど
一旦それは置いといて..


つい最近、すんごく嫌なことがあったんです!


うぉーーーーきたーーーーー

というような。


嫌というか、
怒りでもないし悲しみでもないし
苦しみでもないんですけど。


理解のできないこと。


その瞬間は
すごくマイナスな気持ちだったはずなのに
少し時が経つと、
どうも解消されているようなんです。


その出来事自体は現在進行形だし
何も変わっていないんだけど


自分の中での受け入れ方が変わったのか
勝手に、消化されていました。
(どっかいっちゃってた)


マイナスをプラスに転換することは
すごく大切にしているし
生きてきた中で身につけてきたとおもうけれど


今回はそういうことではなく。。


「何も嫌なことがない」と感じている
というよりも?


嫌なことがあっても
それ以外Happyに包まれていると
勝手に消えていくというか、
99がいいことだったら
1の嫌なことなんて
どうでも良くなるというか。。

人は強い感情の方に
引っ張られるんじゃないか?
ということに気づきました。


まじで、ただの持論です!!笑



でも自分の感覚では、そんな感じです。


幸せだなぁと思うことで
日々埋め尽くされていると
転換しようと思わなくても
勝手にそうなるというか。。


だから、
マイナス感情をずっと根に持っていたり
嫌なことばかりが気になるのは

Happy感情が足りないだけなんじゃ、、?

と思ったり、、

ただの持論ですが笑


多分Googleから引用

↑これが感情のスケールというもので

1〜7までの感情で
本当に毎日が成り立っています。


たまに、イラっとしたり
心配事があったりはしますが
まぁすぐに収まってるし。


最近の嫌だったことは、
この中でいうと

んー、何になるんだろう..

疑念とか、憂鬱にちかいのかな。


といったところですが、
気づいたらどっかいってました😅


伝わるかなぁ。


ただの持論ですから
参考になるかは分かりませんが、

日々自分が感じている感情は
どんなものが多いのか(心の底から)
考えてみると、色々繋がるかも、?!


これも、思考のクセとかになるとおもうし
それが性格といわれるものに
繋がっているんだと思うけれど。。

持論なのでよぉわかりません。🥹👉🏻👈🏻


ということで
BJに直接関係はないようですが
自分を知るきっかけになったらいいなと思い
書きました。


どんなに願っても、
他の誰かのようにはなれないので

しっかり自分を見つめて

生きやすく、

自分の人生を謳歌したいですよね❣️👧🏻


Bye〜


櫻井結

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?