見出し画像

言葉の力

昨日のnote

多くのファイナリストが見てくださったようで
InstagramにDMがたくさん届きました。


見ていただきありがとうございます。


今は、ピンと来ない方もいるだろうし
今まさに、この状況だったという方もいるだろうし
誰に届くか響くか分からないけれど


立ち止まった時に、
見返してもらえたら何かヒントになる言葉が
見つかるかもしれません☺️


そんな言葉を残せたらいいなと思い
綴っています。


私は、言葉が好きです。

一つのことを伝えるときにも
言い方や使う単語を変えるだけで
違った聴こえ方、見え方、感じ方になる。


そこで生きてくるのが、自分自身の価値観。


価値観は今まで生きてきた中で
見たものや経験したこと
学んできたことで養われるから

その言葉をどんなふうに受け取るのか
どんなふうに感じるのか
それは、その人の価値観で左右される。


どんな言葉も、常に自分ごととして捉え


その言葉で何を感じているのか
なぜそう感じているのか
自分自身の感情に目を向け



いつも自己啓発しています


意識をしてそうしているわけではなくて
もう、癖 のようなものですね。😅


だから、そんな「言葉」を用いて
みんなの心にもスーッと
はいりこめたらいいな・・


なんておもってます♡笑


言葉が無力だと感じる時もあるけれど
私は今までたくさんの言葉に救われてきました。


そして、BJの大会において


言葉の力は偉大です。


誰かの救いになれるような言葉を


立ち向かう姿と共に、


届けましょ...♡



櫻井結




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?