見出し画像

KAWAII LAB. 新グループSWEET STEADYまとめ

今回は3/4に「KAWAII LAB.」からデビューしたばかりのアイドルグループSWEET STEADYについて簡単にまとめてみました。
この記事を読んでくださった方に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

■ KAWAII LAB. とは?

「原宿から世界へ」をコンセプトに、世界で活躍出来るアイドルの発掘・育成・輩出を目指すプロジェクト。
木村ミサが総合プロデューサーを務め、昨年第65回日本レコード大賞にて最優秀新人賞を獲得したFRUITS ZIPPERなどが所属している。

■ SWEET STEADY

アソビシステムが手掛ける、日本のアイドル文化を世界に向けて発信するプロジェクト「KAWAII LAB.」より、誕生した新アイドルグループ。
グループのプロデューサーは、元むすびズムのリーダーとしてのアイドル活動を経て、「KAWAII LAB.」の総合プロデューサーを務め、モデル・タレントとして活動する木村ミサ。グループ名には、「かわいい(SWEET)」を集めた花束のような彼女たちが、さまざまな経験をする中で「着実に(STEADY)」一歩ずつ成長して欲しいという想いが込められている。

https://asobisystem.com/talent/sweetsteady/

IDOLATER、FRUITS ZIPPER、CANDY TUNEに続く4つ目のグループです。
SWEET STEADYは以前に芸能活動をしていたメンバーが多いので、KAWAII LAB. 内外に幅広くファンがいる印象です。

■ メンバー紹介

メンバーは下記の8人、2024年1月23日にKAWAII LAB. でのデビューを目指す「KAWAII LAB. MATES」からのデビューが発表されました。

・奥田 彩友
・音井 結衣
・栗田 なつか
・塩川 莉世
・白石 まゆみ
・庄司 なぎさ
・柳川 みあ
・山内 咲奈

・奥田 彩友(おくだ あゆ)

誕生日:2001.1.7
出身:福井県
身長:170cm
メンバーカラー:青

スラッとした高身長が魅力的な奥田彩友ちゃんをもっと知れるドキュメンタリーはこちらから↓

X(Twitter)【@ayu_ss0107】
Instagram【okudaayu】

・音井 結衣(おとい ゆい)

誕生日:2001.1.9
出身:愛知県、アメリカ育ち
身長:150cm
メンバーカラー:水色

英語がペラペラで国内外にファンがいる音井結衣ちゃんをもっと知れるドキュメンタリーはこちらから↓

X(Twitter)【@yui_ss0109】
Instagram【otoi_yui_19】

・栗田 なつか(くりた なつか)

誕生日:2002.7.19
出身:京都府
身長:153cm
メンバーカラー:ピンク

おっとり京都弁が愛くるしい栗田なつかちゃんをもっと知れるドキュメンタリーはこちらから↓

X(Twitter)【@natsuka_ss0719】
Instagram【n_wanwan3】

・塩川 莉世(しおかわ りせ)

誕生日:2000.7.31
出身:山梨県
身長:161cm
メンバーカラー:紫

圧倒的な歌唱力を誇る塩川莉世ちゃんをもっと知れるドキュメンタリーはこちらから↓

X(Twitter)【@rise_ss0731】
Instagram【rise_shio】

・白石 まゆみ(しらいし まゆみ)

誕生日:2000.12.27
出身:東京都
身長:166cm
メンバーカラー:赤

頑張り屋でストイックなところが素敵な白石まゆみちゃんをもっと知れるドキュメンタリーはこちらから↓

X(Twitter)【@mayumi_ss1227】
Instagram【mayumi.1227】

・庄司 なぎさ(しょうじ なぎさ)

誕生日:2000.10.29
出身:北海道
身長:154cm
メンバーカラー:オレンジ

メンバー想いで笑顔が素敵な庄司なぎさちゃんをもっと知れるドキュメンタリーはこちらから↓

X(Twitter)【@nagisa_ss1029】
Instagram【nagyuuu_official】

・柳川 みあ(やながわ みあ)

誕生日:2001.2.11
出身:千葉県
身長:152cm
メンバーカラー:ミントグリーン

女の子らしいルックスと声が愛くるしい柳川みあちゃんをもっと知れるドキュメンタリーはこちらから↓

X(Twitter)【@mia_ss0211】
Instagram【miapichan_】

・山内 咲奈(やまうち さきな)

誕生日:2004.2.29
出身:大阪府
身長:154cm
メンバーカラー:黄色

最年少だけどしっかり者のフレッシュな山内咲奈ちゃんをもっと知れるドキュメンタリーはこちらから↓

X(Twitter)【@sakina_ss0229】
Instagram【sakina_yamauchi】

■ デビュー曲「始まりの合図」

2024年3月1日に配信されたDigital Single「始まりの合図」
女の子らしさ全開で、SWEET STEADYらしい可愛いMVになっています。

現在発表されている曲は4曲で、2024年6月9日に六本木シアターにて初ワンマンを控えているのでそこで披露されるであろう新曲も楽しみです。

■ 最後に

ざっとまとめましたが、気になるメンバーはいましたか?
まだデビュー直後ということで、これからどんどん成長していくSWEET STEADYを見るのが楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?