見出し画像

好きな自分は何処にいる?🌼

初めてのアルバイトは、ホテルだった。

披露宴で、サービススタッフをした。

褒められることも多くて、

自分で言うのは何だけど、

仕事ぶりとか、立ち振る舞いとか、言葉遣いとか、

向いてないってことはないと思う。

ただ、

私は、綺麗に上品に佇まいを意識している自分より、好きな自分を見つけた。

それは、日本での話ではない。

ペラペラのタイパンツを履いて、マレーシアの街を歩いたあのとき。

リュックサック1つで、2週間東南アジア諸国を巡ったあのとき。

ビーサンで、カリフォルニアでの授業終わりに急いで飛行機に乗ってニューヨークに向かったあのとき。

毎日サンドイッチを食べて、ヨーロッパの建物に目を輝かせていたあのとき。

知らなかった自分。

日本では、見つからなかった自分。

意外にも、縁もゆかりも無かった

世界の何処かで、出会った自分。

イキイキと、楽しく人生を送りたい。

そんな自分がいる舞台は何処かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?