見出し画像

6月3日 焙煎&コーヒーを飲む☕️


今回の焙煎は前回より火に近づけて熱しました。そのため、前回より爆ぜるのが早く6分ほどで1爆ぜがありました。色は前回に比べて今回のほうが薄い茶色になりました。写真の右が前回、左が今回焙煎したコーヒー豆です。前々回は燃やした経験があるので不安がありましたが、今回はうまくいって良かったです。

次に、前回焙煎した豆を飲んでみました。前々回は焦がしてしまい、少し大変な味のコーヒーができてしまい、飲むのに勇気が入りましたが、前回はまあまあうまくいったので安心して飲めました。今回飲んだコーヒーは少し酸味があり、美味しかったです。色は薄く、コーヒーというよりは紅茶みたいな色をしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?