見出し画像

5月27日 コーヒーを飲む&焙煎の違い

今日は前に焙煎した豆をひいて飲みました。私の豆は丸焦げになり色も真っ黒でひいた後の匂いもコーヒー豆のいい匂いではなくキャンプファイヤー終わりのなんとも言えない匂いがしました。なので飲むのにとても勇気がいりました。飲んでみると思っていたよりも苦く無く飲める!と思いましたが、後味がとても悪くあまり美味しくなかったです。
また、今日もコーヒー豆の焙煎をしました。今回は前回の失敗を踏まえてコーヒー豆を火から離しました。そうすると前回は5分ほどで爆ぜたのに今回は20分ほど熱しても爆ぜませんでした。やはり前回燃えたのは火にコーヒー豆を近づけすぎたせいかなと思いました。あと、前回と今回での違いはコーヒー豆と火との距離だけではなく、コンロも変えてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?