見出し画像

覚書(20240610〜16)

画像の説明…わらび餅。黒糖入りのきな粉かと思ったら、焦がしきな粉なんですって。美味しかったです。

【今週やったこと】
・駒サプリ 毎日の練習初級
・駒サプリ 一手詰からの三手詰
・将棋クエスト 詰めチャレ

 申し訳程度。
 月末の指導対局に向けて頑張っている友達の姿に頭が下がります。見習おうと思いますだなんて気軽に言えないくらいやる気が出てないです。

 頭が混乱しそうなくらい同時並行の仕事があって整理がつきません。やばいやばいやばい、キャパ超えてる…と思いつつ、それでも上手く業務を割り振れなくて、自分で抱えてしまう悪い癖が出ています。ちゃんと他人を頼れるようにならなきゃなと思うのですがなかなか難しいですね。残業はちょっとずつ増えてきました。上からは削減を言われているのに。やれやれです。

 さて、楽しいこともありました。女流棋士発足50周年記念パーティーに行ってまいりました。


 参加者がとても多く、大変賑やかな立食パーティーでした。あちこちに女流棋士さんがいらして、至福の時間を過ごしました。
 ずっとお会いしたかった加藤圭女流二段と、とうとうお話する事ができて感激しました。ただ、舞い上がっていた上に口下手で、「応援しています」と、きちんとお伝えできていなかったように感じていて後悔しています。
 次にこのような機会があるのなら、私なりに心の準備をして挑みます。だって、こんなに気軽に話しかけることができるシチュエーションになると思わなかったのだもの…。
 50周年、本当におめでとうございました。55周年にもお伺いしたいです。
 YouTubeでこのパーティーの全貌が公開されているので、私の気持ちだけ、ここに書きました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?