プロフイベに向けて𓂃

2024年2月27〜29日 

“葉牡丹プロフイベに参戦します!!“


配信内では私の思いを伝えていますが、
なかなかお伝えしきれない方もいるので、
ここで改めて書かせていただきます✏️


今回のイベント参戦には色々な気持ちがあります。

2023年11月〜配信を始めて1周年を迎え、
ライバー2年目に入り、
1年目
B帯 菜の花プロフイべ入賞
A帯 パイナップルプロフ入賞

そして配信スタート半年で初めてのS帯へ。

ゆい枠遍歴

辛いこと大変なことも
私なりに沢山ありましたが、


とても素敵な1年を送らせて
もらったなあと思っています。


私自身も1年目は、
日々初めて起こることばかりで


毎日バタバタな中でも
キラキラした日々だったのかなー
と今思うと感じます😊

日々私に出会い応援してくれた
沢山のリスナーさんに感謝です。


[挫折しかけた経験]


実は、ライバーをしてきた中で
本当〜っにもう無理かもしれないと思う時が
今日までに2度ほどありました。



1度目は、初めてS帯に上がった頃。



初めてのS帯。
嬉しさと共に襲いかかってきた
Sとゆう高い壁の毎日のメーター。

連日16時間を超える配信をしても
メーターが全くできず、

プライベートな時間はもちろん
精神的にもとても疲弊してしまい、

ほぼ毎日配信中の笑顔は消え、
夜は泣きながら配信していたように思います。

そんな姿を見てより応援❗️
と言ってくれたリスナーさんや

もちろん居なくなってしまった方も沢山居ました。



まさに泥沼の路頭に迷い、もがき苦しんだあの頃。


最後立ち上がれたのは、


現役でトップで活躍されている
ラーバーさんたちの努力される姿でした。


自分の中では出来ることやり切り

もう何を頑張ればいいのか

わからない。

どうしたらいいのか

わからない。


そんな状況だったので、


トップライバーさん達の努力されている姿を見て、


こんなトップの方々もこんなに
努力をしているなら、

私に出来る努力って
もっともっとあるんじゃないか。


頑張りたい!



そう思いまた頑張る決意が固まりました。



2度目は先月のこと。



ライバー1年3ヶ月。

1度目の泥沼から8ヶ月たった頃。


8ヶ月の間もみんなに何度もSへ連れて行って貰い、


どうしてもきつい時は、
1度目の経験を乗り越えたから、

ランクも落とす勇気も持てるようになり、

Sも数ヶ月維持出来たり

勢いでS4までランクアップさせてもらったり、

またS2に上げてもらったり。


もちろん沢山の別れもありましたが、

素敵なリスナーさん達との出会いもあり💐

Sメーターを締めにしっかり追える枠。
になってきたねぇ

やっとだねぇ(泣)と
アシスタントさんと話していた矢先。


2023年の年末年始頃から
また別れが重なってしまい。。。


枠がガタガタとしてきてしまいました。


それでもなんとかS帯を維持したい!!


2024年はS6へ行きたい!


と公言し奮闘していました。


ですが、日々は厳しく

またSの維持が厳しくなってしまうと共に

また疲弊してくる私の心。泣


様々なプレッシャーも抱え
(勝手に感じているだけかもですが…)


たまたまなのか何なのか。
別れも重なり。。。

また笑顔で配信が厳しくなってしまい

自分はなんのために配信をしているのか。

私を応援したいと思ってくれている方は
どのくらいいるのだろう?と


配信ボタンを押すのが怖くなってしまいました。



3日ほど完全に配信をお休みし、
ポコチャからも少し離れて

心を休め、様々な事を考えて

様々な方の支えもあり、

また頑張ろうと戻ることが出来ました。

ライバーをしていると

どうしても日々数字、ランクに追われ
様々なリスナーさんからの声や

色々なプレッシャーやなんやらかんやらと

知らず知らずの内に心に負荷が
積み重なってしまっていることがあります。


これはライバーって
凄い職業だなと思うところですが、


そんな時に癒しや元気をあげたい
リスナーさん達から掛けて頂く言葉。


沢山の素敵な言葉や応援とゆう行動に

何度も救われてきました。




私が日々みんなにどれくらいの
価値提供を出来ているのか
私自身ははっきりとわかりませんが。

リスナーのみんなから支えてもらって
私が与える立場なのに😭と思いつつ

本当に救われ感謝しています。


そういった日々の積み重ねがはっきり現れるのが
一概には言えませんが私は、


“イベントとゆう舞台なのではないかなと思っています“



なので今このタイミングでイベントに
参戦することに
正直今とても不安な気持ちです。


2月は22日にお誕生日を迎え

誕生月とゆうこともあり


このタイミングで1年前に挑戦した
花プロフに今度はA帯で挑戦し

初めての1位を勝ち取りたい🥇!!



挑戦することはその先にいい結果も
悔しい結果もある世界なので

とても勇気が入ります。


ましてや私のなかで
今のイベ参戦は挑戦にかなり勇気が必要でした。


正直自信もない。
怖い怖いと心の奥で囁く声が聞こえていますが

それを吹き飛ばせるのは自分の行動と気持ち。



そして皆様からの応援になります。


全員に勝ちたい。


念願の1位を絶対に勝ち取りたい!


負けたくない!!


2日半のイベントとゆうことで
出来ることは限られてしまうかもしれませんが


私の出来る限りを尽くし

頑張ります。


本当に長くなってしまいましたが、、、

(書き始めるとついつい長くなってしまう)


ここまで読んでいただいた方
ありがとうございました。


私は本気です。

いつも以上に本気で3日間向き合います!


これから出会う方

過去に来ていただいたことがある方


今も一緒に日々戦ってくれているみんな。



1位になるためには沢山の方の力が必要です


どうか1人でも多くの方の応援していただけるよう、

精一杯頑張ります!!



ライバーって素敵な職業だなって思うことの一つ。


・大人になってこんなに本気で向き合えるもの。

・皆と熱くなり一緒に向き合い挑戦できること。


ましてや二児の母になり、
こんな経験出来ると思ってもいませんでした。


なかなか出来ない経験だなと思っています。

なので全力で頑張りたい!!


3日間みんなと笑顔で走りきれるように!


楽しもう!!



3日間日々色々企画を用意して配信で待ってます∩^ω^∩


2023.2.24    ポコチャライバー ゆい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?