見出し画像

6/13(火)Diary

本日のゆるゆる日記。

  1. #朝ドラらんまん感想文
    万太郎たちが初めて長屋に来た時もだけど、バタバタ劇がバタバタしすぎずストーリーがスムーズに展開するのすごい。「万さん辞めるんだって!」と早とちりする親方(父娘)のせっかちさ、焦る職人さんたちの様子で万太郎が印刷所にとっていなくてはならない存在になったこと、「(仕事)やるよ!」となんだかんだ主導権握ってるのはおかみさんだということがあの一連の流れでわかる。徳永助教授もただ嫌な人ではない。登場人物の分だけ豊かになっていく物語が面白い

  2. 紹介してもらったお店に面接に行くことになった。結果がどうなれ、ご縁に感謝✨

  3. #ハーバードの人生を変える授業
    「毎朝同じ時間に起きる」「3行日記を続ける」宣言。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?