見出し画像

『VIVANT』第1話感想

とにかく!お金が!めちゃくちゃ!かかっている!!!今の時代にこんなドラマを民放で見られるの万歳!!!

海外ドラマで出てきそうなジャパニーズビジネスパーソンな乃木(この描写あえて?)。夢でうなされていることや二重人格?も含めて謎が多すぎる。
「アラブ系かと思ったら日本人か」阿部寛のキャスティングが正しすぎるww
竜星涼は一生ツーブロしていてほしい(癖)
ドラムかわいいよドラム。もうCV林原めぐみになってしまったやん。
キリリとして気の強そうな役の二階堂ふみちゃんが大好きだけど、そんな彼女がピンチの度に見せる表情も可愛くて好き(結局好き)
チンギス有能すぎるし、目が離せない。
二宮くんのキャスティングは先にネタバレ見ちゃって知ってたのだけど、リアルタイムで見てたらびっくりしただろうな。役所さんと2人、今後キーパーソンになるのかな。

余談。
動物が出てくるドラマや映画は、話の中とはいえ動物が辛い目に遭いませんようにと思ってハラハラするので、「食べる以外に動物を傷付けない仏教の教え」の説明が出てきた時に安堵した。薫が「怖い思いさせてごめんね」と馬に謝っていたり、ドラムが愛おしそうに馬に頬擦りしていたシーン個人的に好き。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?