見出し画像

ベトナム旅行✈️🇻🇳

浮気の記事と時系列は異なりますが、、
半年以上前から計画していたベトナム旅行に行ってました。

ベトナムの北側に位置するハノイに行ったんですが、暑かったーーー。。

帰ってきたときの関空の涼しさと快適さが身に染みた。

向こうはご覧のとおり衛生面に難ありでした。

だってこれ、湿度高い上に35℃くらいある野外やからな!
肉下に落ちてるし。

有名な市場にも行ったけど、みんなが土足で歩く地面に落ちたドライマンゴーをかき集めて、また商品の山の上に積み上げて何食わぬ顔で売ってたからなー。

コソコソする様子とかもなかったから、おそらく地面に落ちたからといって不衛生という概念はないものと思われる。

って言いながらも、現地民に混じってしっかりいろんなもん食べてきました。

香草が美味しくて。
向こうの料理は、ほんとヘルシーなものが多かった。

grabってアプリでタクシー使ったりするんだけど、バイクタクシーがあって、それがとっても楽しかった。
最高5人乗りのバイク見かけました。

線路沿いのカフェ
水上人形劇


カタツムリの殻は渦巻いてない


お次は、エジプトかインドに行きたいなぁ🇮🇳🇪🇬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?