見出し画像

腕の不具合

こんばんは。
酵素浴について書こうと思ってご無沙汰してます。

私が行った酵素浴は、おそらく日本初と言われてるところ?らしい。??

とりあえず臭いは強烈で、例えるならあんまり掃除してないウサギ小屋に顔突っ込んだ感じ。

近づくにつれて増していく香りに恐怖を感じるけれど、それよりもドキドキ期待の方が高くて、なんなら酵素浴に入った時には、慣れたのか何なのか臭いにマヒしてる自分。

そして、ものの数分で滝のように流れる汗。

ちょっと身体動かすと、酵素が空気に触れて反応するらしく火傷するくらい熱くなるから、絶対動けない。

わたしはその日のコンディションが悪かったのか息ができなくなって、8分でリタイアしてしまいました。

けど、初回は、そんなに長く入らないみたい!10〜15分くらいかな?

髪にもいいらしくて、おがくずの中に頭も埋めた。

終わった後は、シャワーでおがくず流して終了。

酵素が流れちゃうともったいないから、その日はシャンプーもボディソープも禁止🈲

そんなもんだから、汗かくと自分からウサギ小屋の臭いがするよね〜。
当日と翌日くらいのスケジュール確認してから行かなあかんやつ!

しかし、酵素浴入って2日間くらいは、なんか身体の代謝が上がってる感じがする!!
何だか暑いなぁ、みたいな感じ。
これは一緒に酵素浴した人も言ってたから、ただただ暑い日って言うよりは、効能なんだと思ってる。

消化器にも効いたのか、帰ってから下痢。
お腹の中が洗われた気分✨

味をしめて、その後も2回くらい行きました。

次は体調万全にしたお陰か15分くらい入れた。
しんどくなりすぎたら効果落ちるよ!と言われ即座に上がった。

好転反応なのか、酵素浴直後は全身に赤いモヤモヤが。
そして身体がかなりダルくなって、頭も痛くなって帰ってちょっとお昼寝。

そんな代償をくらっても私が酵素浴に行くのは、
①顔のくすみが飛ぶ!
②難治性の発疹が改善する!
③身体にいい事してるって気持ちいい!

この3点ですかな。

顔面エステも良いけれど、せっかくなら全身にいい事したいよねーって感じで。

免疫アップに効果があると言われてる為、
ここは、がん患者さんもたくさん来られてるみたい。

ポイント高し!!!

代謝とか免疫には効果あるけど、腕の痛みとかには効かないみたい。
テニス肘は治りません。もう受傷して3ヶ月。

良くなるどころか痺れまで出てきた。
仕事柄、腕も使うのでなかなか安静が保てないのが原因かな🥲

こちらは鍼灸とサポーターで早く治さないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?