見出し画像

放射線その後

こんばんは。

気づけば放射線治療からはや1ヶ月半が経とうとしている。

痛みとか痒み違和感は落ち着いたけど、そういえば胸の色味が前より濃くなっている。

放射線当てたところの形がくっきり分かる感じ。

乳首1.5倍もそのままだし、乳首の皮もめくれ続けてる。ふやけたかさぶたが、とれてもとれてもまた発生する感じ。これ本当に治るんだろうか。
というかやらずにはいられないんだけど、かさぶた気になって剥がしてしまう。😂


そうそう、コロナのせいでトラネキサム酸が出荷制限かかってるらしい。

おかげで皮膚科で半分しか処方してもらえなくなった。

色々調べてたら半分じゃ効果出ないみたいだし、どうしよ。

ビタミンCとトランサミン飲んでるんだけど、これは放射線後の色素沈着予防にも良いらしく是非とも飲み続けたかったのにーーーーー。

放射線の先生に頼んでみようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?