【社会人日記】休日らしい?休日

私は田舎に住んでいる。

仕事が休みの日は、だいたいどこかへドライブへ行ったり、
ショッピングや、展示会など、いわゆる「都会」に足を運ぶことが多い。

しかし、外は雨で、遊びにいくのも何だか気が引ける・・・
ただせっかくの休日だし、ただスマホ見てゴロゴロしているのは、色々考えてしまいそう・・・

雨の日しかできないことをやろう!

と、いきなり思い立った。
ずっと見たかった韓ドラを、朝からノンストップで見た。
ドラマのお供に、ポテチと三ツ矢サイダーと水を用意。
ポテチが、期間限定のハニバタチキン味…これがもう最高にやみつき…!
…食べ物まで韓国(笑)

昼過ぎまで、韓ドラを心行くまで堪能・・・

午後になると晴れたので、散歩に出かけた。
小学校の時の通学路をたどり、色々な思い出がよみがえり、懐かしかった。

中学の時に、駅伝練習で走った桜並木は、今も見晴らしがよかった。
風はまだ冷たかったけど、色々思い出して熱くなった頭には心地良かった。

しばらく桜並木を散歩して、家に戻った。
戻る頃には、また怪しげな雲が来ていて、急いで帰った。

すごく楽しい休日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?