見出し画像

【エッセイ】最近テンションが上がったこと

今日のテーマは、最近テンションの上がったことについて。
つらつらと書いてみようと思う。気楽に読んでほしい。

最近テンションが上がったことと言えば、ネイルがかわいいことだ。
ここ3か月ほど、私は、月に一度、ネイルサロンに行っている。

仕事柄、パーツを付けたネイルはTPOに合っていないということで、いつもワンカラーかラメグラデーションのメニューを選ぶ。

ネイルがかわいいと、仕事中も気分が上がる。
パソコンでタイピングするときも、手を洗うときにも、つやつやしたネイルが目に入るたびに、うっとりしてしまう。

1か月目は、テラコッタカラー。2か月目は、青みピンク、今月はシャンパンゴールドのラメグラデーションだ。

ネイルのカラーを選ぶときはいつも、肌馴染みの良さを一番に考えている。
仕事柄というのもあるけど、肌の色から浮いてしまうと、一体感も感じにくく、いまいちな感じになってしまうからだ。

ネイルカラーはいつも、その日の気分だ。
そして、なかなか決められないので、ネイリストさんに、相談しながら、なんとなく良いなと思ったものでお願いする。

たくさん迷ったが故に、自分の思った通りのお気に入りのネイルになる。

朝も夜も、ずっとかわいい。
きらきら、つやつやしているのが、とてもきれいで見飽きない。

友達や家族にも、「そのネイルいいね」と言ってもらえたりすると、さらにテンションが上がる。

ネイルは、今では絶対にかかせない、私の楽しみの1つだ。
来月も、迷うのが楽しみだ。


Thank you :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?