コミュ障つらすぎる

私は初めて会った人や関係が微妙な人、つまり友達ではないが関わらなければならない人の中に溶け込むのが苦手だ。最近はそれをつくづく感じている。周りの子よりも人見知りでコミュニケーションが苦手だし、相手に心を開くのにも時間がかかる。同じ学年の人と喋っているのに何故か深読みして敬語で話していたりすることも多く、話す度になんか損してるなという気になる。

私はバイトで悩むことが多い。毎回一緒に働く人が違っていたからか、友達作りが大変である。タメの人もかなり少ない。それでも周りはいつのまにか仲良くなっている。なんでそうなれるのかわからない。急に孤独を感じてしまいひと言も喋らなくなる。そんな自分を辞めたい。でもどうしたらいいかわかんない。1年以上も続けていると仕事ができればいいや、稼げればいいやということだけでは辛くなってしまう。


久しぶりにバイトが鬱になってきた   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?