つけてもつけなくても

私って割と絵文字使わない方なんですよね、多分

日本語の裏を読んだりするやつが結構嫌いで、基本言いたいことはストレートに言いたくてあんまり使わないです。そのせいかとってもそっけない文章が常に出来上がってます

勿論相手は考えて送ってます
あとは感情が伝わりにくいかなと思ったらつけます


知り合いにやたら絵文字を使ってくる人がいて、それも文章の最後にちょこっとつけるのではなく、文章の途中に(特に名詞の後に)つけてくるんですよね、
とっても失礼だけど、めっちゃ引いてしまうんです。


これって変ですかね?


最近異性へのこだわりが少なからずあることに気づきました。
中高6年女子校だったので異性に縁がなく特に何も気にせず過ごしてきたのですが、大学といいバイト先といい勿論男子もいるのです。
関わってこなかったせいか接し方に困ることが少々あるんです。どうやって話せばいいのか、どんな話をするのか。私からしてみれば男子は何を考えてるのかわからない生き物です。


序盤に書いた絵文字案件ですが、いわるゆ蛙化ポイントです。送ってくる相手に好意を抱いたことは一度もなく、とても優しくしていただいているので良くお話しするのですが、絵文字で「なんか無理」って思ってしまう自分がいるのです。まあこの先あまり関わることはないのでそれに後ろめたい気持ちはないのですが


あんなにも絵文字を駆使する人を初めて見たので、誰かに言いたくてしょうがなかったので書いてみました。


あくまでこれは私個人の意見なので良い👍😊とか悪い👎😓とか考えず、こんな考えの人もいるんだなぁ🧐ぐらいの気持ちで❤️読んでいただけると嬉しいです。





こんなのnoteに書くことじゃない笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?