見出し画像

咲く気配がない4月

もう4月なんて信じらんない
受験が終わった開放感に溢れていたのはあの時だけ
友達できるかドキドキだったのもあの時だけ
今より13キロ太ってたのもあの時だけ…(?)

あの頃の一瞬って本当に貴重だなって最近思う

今年から大学に入る人は同じような感情でいるのかな、なんて

大学は高校と違って自分から動かないと何も始まらない世界。友達は最低限でいいと思う。周りは意外と自分に興味がない人が多いから猫をかぶる必要もない。自分だけでも地に足をつけて地道に努力していれば大丈夫。
と、新入生に言ってあげたいです。


あと、ちゃんとしたメイクも服装も長くは続きません。

でも大丈夫




私はなんと健康診断まで春休みです^^

外出する際に大学の最寄りを通るんですが、春休み中は一度も降りたことはないです笑
定期も切れたしね((言い訳です


9割が必修のためもうほとんど時間割は決まっており、月曜1限が自動的に決まっていました

早起きの練習が必要みたいです( ;  ; )

早速実験が始まるのでレポートに耐えるメンタルも必要になってきました


1年生は本当にあっという間だなとしか思わなかったけど、2年生は濃かったな、充実してたなと思えるようにしたい。



こんな人もいます、お時間あったら読んでみてください
↓↓


ちなみにトップの写真は梅です。桜ではありません。
桜みにいきたいなー


私の大学はなぜか在学生のガイダンスみたいなのがないので健康診断にてみんなと数か月ぶりの再会をするって感じです。どこもそんなもんなんですかね。2年生になるのに実感がなさすぎる・・・
クラスメイトにも久しぶりに会うのでおもいきっり人見知りを発揮しそうです。頑張ろう(・∀・;)


2年生になったリンもよろしくお願いします。
また書きますね



リン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?