見出し画像

発信して、つながる2019年に。

2019年、ずっとずっとしてみたかったnote投稿を始めてみようと思います。

流れていくように過ぎる時間をきちんと切り取って書き留めておきたい。今年33歳のゾロ目というなんだかキリがよさそうな年齢になること(と言いつつ本当は早生まれだけど)、「平成最後の」という勢いに乗っかって、とかきっかけは色々あるのですが。あるコミュニティに参加したことが一番の後押しになりました。

パートナーが大好き!を公言するメンバーが集まる、あつたゆかさん主宰の「スキ活サロン」。

今日あった嬉しい出来事、仲良しの秘訣、パートナーのこんなところが好き、などなど…

サロン内で「のろけ」ることで幸せを共有し合う、ただただほっこりするコミュニティなのですが、入ってみてそれだけではない気づきもありました。


当たり前だけど1人として同じ人はいないから、「のろけ」を通して知る他のカップルの日常に、わかる〜!と頷くこともあれば、そんな風にしてるんだ!という驚きや新鮮味もあり。

そして私も、夫にキュンとした出来事や2人でこんなことして楽しかったよ〜、と皆に話すことで、改めて夫っていい人だよなぁ、と幸せを噛みしめることもたびたび。「ユイさんの旦那さん素敵ですね!」なんて反応をもらえた日には、パートナーが褒められて二重に嬉しい。


・発信する(し合う)ことで、他の人との違いに気づける

・パートナーのここが好き、○○してくれて嬉しかった!と言葉にすることで相手の良さや感謝の気持ちが深まる

・なにより、幸せなことは共有すると全員が楽しい気持ちになる!!


こんな発見があり、「言葉にすること」「発信すること」ってすごい!と思うに至りました。

今の関心ごとは、新婚なのでパートナーシップについて、そして本業である就業支援、などなど。

自分の考えや思いを言葉にすることで、深めていく。他の人との違いに気づく。そして、共有することで色々な人とつながっていく。

別にインフルエンサーでもないし、文章は拙いけれども、今年はそういう年にしていきたいなと思ってます!

かなりマイペースかと思いますが、更新できるよう頑張ります。

ここまでお読み頂きありがとうございます。もし、ちょっといいじゃんと思ってもらえたら、スキやシェアをして下さると泣いて喜びます!