見出し画像

離婚したのに・・・お年玉???

明けました、おめでとうございます。
今年もかなりローペースですがnoteにお世話になりたいと思います。

タイトル通り・・・
うちは離婚をして早や半年
その間に面会交流調の話は全く進まず
相手方とは年に1回会うのが裁判所からの命令なので
粛々と任務を遂行しております。
ほんとは相手の顔なんて見たくもないし子供達の連れ去りも心配で
会わせたくないのが本音・・・
だけどそんなことは万が一にでも事件になれば対処しましょう!
みたいなニュアンスで裁判所や弁護士は勧めてくる。。。
なので面会当日は気持ちが落ち着かず一日を過ごします。

その日も任務を遂行してやり切った!よし、帰るぞ!
って時に元旦那がコソコソと話しながら子供達に渡していたもの・・・
それがお年玉。。。
モラハラのドケチの元夫らしく
あたかも自分のポケットマネーから払っているような顔で
元夫の家族(義父母、義兄姉)から預かったお年玉を貰いました。

貰った時は子供達も顔が少しニンマリしていたものの
冷静に考えて?
なぜか離婚したのに義家族のじじばば・オジオバよりお年玉
そして何より元旦那からはお年玉無し!!!

面会当日も子供達はおもちゃ買って!!!
と何回も訴えていたのに何も買ってもらえず・・・
年に一回だぜ?普通なんか買うたらん?

・・・と、また今年も残念な気持ちでスタートした一年。

今年こそこの関係を切りたいと思います。
まだまだ先は長いけど応援してください!

AMU_1009


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?