見出し画像

FP2級合格体験記🌼

1月に実施されたFP2級に完全合格しましたので合格体験記を書きました。
最後まで読んでいただけたら幸いです。

勉強期間

行政書士試験が終わった後から開始したので、11月中旬から1月下旬まで勉強しました。
勉強時間は約50時間です。

勉強方法

合格のトリセツというLEC出版の参考書、問題集、模試で勉強しました。
なぜ選んだかというとほんださんのyoutubeと連動していたからです。
ほんださんの動画を全て見た後に問題を解くという方法で勉強しました。
最初はほんださんの早口な説明についていけませんでしたが、計算問題の教え方が神がかっていたのでほんださんを信頼することにしました。
係数含め計算問題が絶望的に苦手だった私でしたがほんださんの講義をきいて試験1週間前でしたが解けるようになりました。

試験結果

試験結果は上記のとおりです。自己採点と大きな差異はありませんでした。
実技については配点がわからず、予備校等が予測したもので採点するしかなかったので少し不安ではありましたが無事合格できて良かったです。

感想

10年前から先輩に受験を勧められていたにも関わらず、色んな理由をつけては受験を見送っていました。実務経験があったので3級は受けずに2級から受験しました。行政書士試験後で廃人と化しやる気がなかなか出ませんでしたが無事受験し合格することができて良かったです。
今年は長年リベンジできずにいた資格に2つ合格できたので満足です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?