見出し画像

後期、楽しんでいきましょう〜!

こんにちは! yui です。秋も少しずつ深まってきましたね〜🍁皆さんは秋を実感していますか?
「好きな季節は?」と聞かれた時の私の答えは即答で『秋』。暑さも落ち着いて、日が落ちるのがどんどん早くなって。特に近年は秋が短くなっているので、いかに秋を楽しむか、を毎年意識しています。

さて。大学では後期の授業が始まって、慣れてきた頃ではないでしょうか?私も約1ヶ月授業を受けてようやく馴染んできました✌️

現在、私は週に2日ほどのペースで大学に通っています。前期に引き続き、後期も対面授業はそんなに多くありません。ですが、緊急事態宣言が解除されている現在は実験ができるようになったのがすごく嬉しいです!前期はできなかったんです。。。

そして、他の3日間は家でオンライン授業を受けています。Zoomを用いた授業もあれば、オンデマンド式の授業もあります。90分フルでやる授業もあれば、短めのもあり・・・同じオンライン授業でも先生によってスタイルが全く違うのがすごくおもしろかったりもします。

まだまだ今後、どうなるかわからない中ですが、今の授業スタイルでできるのはきっと今だけなのだろうなと思っています。「せっかくなら対面授業がいいのに」と思う人も多くいることだろうと思いますが、是非この生活だからこそできる楽しいことを一緒に探しませんか?

次回は私の授業の受け方と授業日ルーティンを少しだけお話しできたらな、と思っています。ここまでお読みいただき、ありがとうございます!

以上、 yui でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?