見出し画像

ポジティブになったらうまくいくようになった

皆さんこんにちは!ゆいです。

今回はポジティブになったら上手くいくようになった。

ということを皆さんにお伝えしていきたいと思います。

【結局は気の持ちよう】で上手くいくと思います。

自分はバトミントン部なのですが
バトミントン経験などなく、ほぼ出来ませんでした。

もちろん羽根も打てず、打ち返すことも出来ません。なので試合にもなりませんでした。

そこで自分は
「絶対できない。次も失敗するかも」

と思ってしまったんです。

そう思っていると気分も下がり、その言葉通りになってしまいました。

ですが
「絶対打てる!自分ならできる」と思うようにすると何故か打てるようになり、顧問の先生にも褒められるようになりました。

「成長したな!」と先生にも言われ、
みんなからも言われるようになりました。

それから自分は「自分ならできる!」と思うようにしています。

みなさんも「自分には出来ない」ではなく、

「自分ならできる!」に変えてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?