見出し画像

ブログの分野が決まりました!

皆さんこんにちは!ゆいです。

今回はブログの分野が決まったということで早速noteに書いてみました。

Twitterやブログを見てくれた方はわかると思います。

お金に特化したブログに決定

見出しにもある通りお金に特化したブログにしました。まずはブログを見てください。

ブログ🔗
https://t.co/ba7I0WjL75

見ていただけましたでしょうか?

それではメリットを見ていきましょう。

特化ブログにするメリット

いろんな人に見られやすくなる。

特化ブログってseo対策には効果抜群なんですね。

雑記ブログもいいとは思ったのですが、seo対策にはあまり向いてないんじゃないかなと感じたのでやめました。


自分の記憶にも残りやすくなる

ブログを作成するために、情報をインプットしなくてはなりません。

情報を記憶するにはアウトプットが大切なんです。自分はブログの記事にする前に必ずノートなどに書いて内容や情報をまとめます。(軽くアウトプット)

その後にブログの作成にはいるわけですが、実はブログの作成って、

アウトプットになるんです。

だから知識が身につきやすくなるんです。


ということで最後まで読んでくれてありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?