見出し画像

旦那の不倫相手を許せない!制裁を科してから夫婦関係再構築はできますか?【答えはNO】

あの女のせいで・・!!
あの女さえいなければ
なぜあの女は何事もなかったかのように、のうのうと日常を送っているのか
あの女が幸せになるなんて絶対許せない
地獄に落ちろ

なにか制裁を科したい。
慰謝料が無理ならせめて社会的に抹殺したい。

なにか方法はないの・・?

不倫相手への制裁を科したいなら再構築はあきらめなければいけない。

「え?なんで??あの女が悪いのに??なんで罰をうけさせようものなら再構築は諦めなきゃいけないの?」

そう思われるかもしれません。
ですが、深呼吸をして落ち着いて、1分だけ冷静になって考えてほしいのです。

そもそも、不倫は一人だけでできるものなのでしょうか・・?

・・・聡明なあなたですから冷静な頭で考えてみたら私がお伝えしたいことなんとなくピンときますよね。。

そうなんです。どれだけ、あの不倫相手が誘惑したからだ!!!と思ってても、あなたの旦那の同意がなければ不倫・浮気は成り立ちません。

ほんとうに相手女性がグイグイ・ガンガンきてたとしても・・旦那にその気がなければ

  • 女性の言動に対して困っていると上に報告する

  • 結婚してるからやめてほしい

  • 妻を愛しているから君には興味がない

こうやって拒否できたハズですから。

だから『不倫・浮気』という事件が起こった時点で、不倫相手も旦那も同罪なんです。

それなのに、不倫相手に対して

  • 会社を辞めさそうとしたり

  • 社会的に抹殺しようとSNSで拡散しようとしたり

しても、相手は納得するわけもありません。

「〇〇(あなたの旦那)もノリノリだった!」
「〇〇(あなたの旦那)から誘ってきたんだし!」

と言って応戦してくるでしょう。
こうなったら泥仕合になるのは目に見えています。

そんな状態で『旦那と夫婦再構築』なんてできるわけないですよね。

じゃあ旦那の不倫相手を許せないという気持ちをどうしたらいいの?!

その①あなたの思ってる気持ちにOKを出す

まずは、あなたの思ってる気持ちにOKを出してください。

  • ムカつくと思っている

  • 許せないと思っている

  • 憎いと思っている

いいんです。それで。

  • そんなふうに嫌いな人の事ばかり考えてるのはバカバカしいよ、とか

  • 許すことが大切、とか

  • もう過去は変えられないんだからとか

そんなこと知ったこっちゃありません!(苦笑)

誰が何と言おうと、あなたが「ゆるせない!」と思っているのなら、
それ以上でもそれ以下でもないんです。

「そう思うよね~うんうんわかるよ~!」と自分自身に寄り添い語り掛けるように自分の感じた感情に『OK』を出していきましょう。

憎しみいっぱいの感情も
怒りに満ちた感情も
苦しい感情も

ぜんぶぜんぶ

「うんうんそうだよね~そう感じちゃうよね~」
とOKを出していきましょう。

その②自分の気持ちを外に出す【自己完結型デトックス】

次に自分の感じている気持ちを吐き出します。

ただ、吐き出すといっても不倫相手や旦那に対してぶつける行為をするのは先ほども言ったように『泥仕合』になったりして『再構築』への道が遠のくばかりになるのでやめましょう。

じゃあどうするのか?というと・・・
思いっきりその気持ちを叫んじゃってください!

というと何かの冗談かと思われるかもしれませんが、私は真剣に言っています。

ですが『叫ぶ』はちょっと大げさな表現だったかもしれませんね。
『叫ぶ』もそうなんですが、とにかく自分の気持ちを体内にため込まずに『外に出す』感じです。

例として私がやったことを紹介しますね。

  1. 洗面器に水をためて顔をつっこんで叫んだり

  2. 百均でお皿を買ってきて周囲の安全を確認した後、庭先で思いっきり投げて割る。(ちょっと掃除が大変ですがw)

  3. 紙に思いっきり書きなぐってびりびりに破る

・・・なかなかの破天荒な感じですよね(笑)
昼間、こどもがお昼寝してる時にやったりしてました。

「えぇ・・さすがに・・ちょっと恥ずかしくてできないな・・」と思われた方は

  1. 1人カラオケにいく

  2. めちゃくちゃ笑える動画を見て笑いまくる

  3. 反対にめちゃくちゃ泣ける映画を見て泣きまくる

  4. 断捨離しまくる

  5. 掃除しまくる

  6. 塗り絵

これも私がやってた事ですが、上記にあげたものよりは人前でやってもおかしくない事なので(笑)おすすめです。

1人カラオケは『叫ぶ』に近しいものがありますし、2.3にあげた『笑う』『泣く』という行動は心のデトックスとしては有名なので、ぜひやってほしいです。

断捨離や掃除は負の感情をぶつけられ、なおかつ家がきれいになるのでおすすめですね。

6の『塗り絵』は吐き出すとはちょっと違うように感じますが、没頭できることと、色を塗ることで発散できる部分がよかったので紹介しました。

小さなお子さんがいる方でも子供と一緒にできることなのでおすすめです。
(今は大人の『塗り絵』といってすごく細かい塗り絵があるので、よかったら見てみてください。)

こうやって自分の気持ちをためこまずに外に出して(吐き出して)発散することで、自分の気持ちが少しずつ楽になっていきます。 

そして、不倫相手を許す・許さないという世界からいつのまにか抜け出している状態になります。

不倫相手という存在に囚われてる自分から脱却して、再構築への道を歩み出そう。

再構築への道を歩むのなら、不倫相手の存在があなたの中にチラつかなくなるのが理想です。

なぜなら、不倫相手に対して、許せない!という気持ちを持ち続けてる限りは『不倫相手』という存在に囚われている状態で、

そうなると、あなたのメンタルも安定せず、パフォーマンスも悪くなってしまいます。

つまり、再構築への道が遠のいてしまいかねないのです。

「でも、そんな気分じゃない。そんなのできるわけない。」

それもわかりますが、そんな気分じゃなくても、とりあえずやってみましょう。

まずは自分の気持ちにOKをだすことから。

「こんなnote読むんじゃなかった!そんな気分じゃないにきまってるじゃん!そんなのなんで私がやんなきゃいけないの!!!」
って・・・思っちゃうよね~うんうん!わかるわかる!!

これならできますよね?

憎悪・苦しみ・怒り・・それらの感情がわくたびに
「うんうん、そう思うよね~」と自分の気持ちに寄り添いましょう。

とにかくやる。
とにかく一歩踏み出す。

それがあなたの『夫婦関係再構築への道のり』の第一歩となるのですから。

▼サレ妻が旦那の気持ちを取り戻すまでにやった全部のコト

▼【夫婦関係再構築セット】お得なマガジンもご用意しました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?